整形外科ほそいクリニック
問診票のご案内
インタビュー記事

診療時間のご案内

• 診療受付 :
    健康保険証を必ずお持ちの上、診療時間内にご来院下さい。
    2回目以降の方は、診察券をお持ち下さい。

• 診療科目 :
    整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

• 診療内容 :
    骨粗鬆症検診・スポーツ体力指導・ストレッチ指導・関節の健康診断・インフォームドコンセントの実施・リウマチの検査と治療・スポーツ外傷・スポーツ障害の予防と治療・特定健診など

交通事故治療のご案内
交通事故にあったらすぐに病院に行き精密検査を受けましょう。精密検査の結果に伴い医師の診断及び指示に基づき治療を受けます。
当院では、最新機器による検査や施術を行い、診断書を作成します。

交通事故による治療で一番厄介なのが「むち打ち症」です。事故の大小に関係なく傷みや頭痛が長引く場合がよくあります。症状も様々で痛みだけではなく、頭痛や吐き気、目まい、手先のしびれ等の症状が生じる事もあります。
交通事故にあった場合は痛みが無くても病院での検査をしましょう。

• 早期治療が大事!交通事故にあったらすぐに病院へ
    交通事故にあったら早めに治療を受けて下さい。早期診断が治療を早めます。

• ちょっとした痛みが大きな痛みに。痛みがなくても必ず検査!
    交通事故にあっても痛みがないからと言って放っておくとしばらく経ってから痛み出す事もあります。必ず最初に病院へ行きしっかり検査しましょう。

• 自賠責保険のご利用について
    治療費のお支払いに不安をもつ心配はありません。公道を走る自動車やバイクには自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)に加入する義務があり、被害者が最低限の補償を受けられるようになっています。

交通事故の治療を整骨院ではなく整形外科で受けた場合、以下のメリットがあります。

• リハビリに加え注射や薬による治療を受ける事ができます。

• レントゲンや、採血などを用いた精密検査を行うことができます。

• 後遺症が残る場合、整形外科では後遺症診断書を出すことができます。

X線装置

ウォーターマッサージ器